DPCコラム

パーソナルジムを選んでいただきたい理由

10月も後半に差しかかり涼しくなってきましたね。
DPCの前でもランニングやウォーキングをされている方が多くなってきたように感じます。

枚方市駅付近にもトレーニングジムが新たにオープンしたりでジム通いを検討されている方も多いのではないでしょうか。

パーソナルジムとフィットネスの違いは?

そこでパーソナルジムも検討されているという方に、フィットネスジムとの違いをご案内しようと思います。

自分がお客さまから直接よく耳にするのが「フィットネスジムでは安全性と効果に不安がある。」が圧倒的にトップです。

実際に肩の障害に対してのリサーチによるとこのような結果が出ているようです。

■25〜35歳成人 457名
41.6%(190/457)が「エクササイズの結果」、12ヶ月以内に障害発生。
■「ウエイトトレーニング」を実施した18〜55歳の女性88名
トレーニングをしなかった人よりも肩の機能障害が悪化。
※肩の可動域低下、肩関節後部組織のタイトネス、肩関節前方弛緩性

健康のために始めたはずなのに

健康になりたいがために始めたランニング、ウォーキングやトレーニングによって痛い箇所がでてきたという経験はないでしょうか。

パーソナルジムはこういった方に利用していただきたい

フィットジムではケガが心配。
病院ではしっかり診てもらえなかった経験がある。
そういった方はDPCの体験にお越し下さいませ(^^)
心よりお待ちしております。
体験/問い合わせはこちら

参考資料∶動作システムに基づくトレーニング、リハビリテーションver2023セミナー資料