DPCコラム

手技療法のセミナーに参加してきました。その目的は?

先日は按摩マッサージ指圧師の沓脱(くつぬぎ)先生のセミナーに参加してきました。

今回は寝屋川市香里園のパーソナルジム・バロンの位田(いんでん)さんと一緒に。

手技療法の基本である「心構え」「触れ方」「動かし方」「感じ方」を学びます。

自分はこういった専門性を学べる事と同じくらい大切にしていることがあります。

それは先生の謙虚さや温かさ。

受講者に対する接し方も大変勉強になるのです。
サービスは多くの事例を知ることや実際に体験することが大切だと思っています。

自分と位田さんはそういった考え方も共通してるので、セミナー後にバーベキューをしながらお酒を飲みながら自分たちのサービスについて話してました(^^)

より良いサービスとは?を考える良き一日になりました。