DPCコラム

パーソナルジムに通うかフィットネスクラブに通うか迷う

パーソナルジム?フィットネスジム?

今回は「ジム通いを始めたいけど、パーソナルジムは経済的に厳しいし。。」 その一方で「やり方がわからないのでフィットネスジムを有効活用できるか心配。。」 そんな声をお客さまから直接聞いたり、問い合わせをいただく機会が多いので 僕なりの考え方と実際にお客さまに提案した事例をお伝えさせていただこうと思います。 まず!この情報はかなり僕のバイアスがかかっている可能性もありますので(笑)、 実際にジム通いをしている人の意見も必ず参考にしまくって下さいね。 友達、会社関係などなど様々な関係性の人や、様々な年齢層の人の意見を参考にされるのが良いかと思います。

結論は両方の併用!

「おいおい!経済的なことは無視かい!」と思われたかもしれませんが聞いて下さい。 週に1回パーソナルジムで基礎を学び、それをフィットネスジムで実践する。 2ヶ月ほどして「よし!これで一人でもフィットジムで出来る!」という状況までもっていけたら、パーソナルジムを卒業するという流れがオススメですし実際にこういう流れを希望されるお客さまもいらっしゃいます。 パーソナルジムでは初回にカウンセリングがあるので、その旨をトレーナーさんに伝えてみて下さい。 きっと親身に対応して下さるはずです。

DPCのお客さまの主な例

①一人でフィットネスジムに行くのが不安

最近は24時間系のジムが増えてきておりマッチョの巣窟みたいなイメージがあり行くのが不安。自分には場違いじゃないかと(-_-;) (実際は皆さん優しいですし基本的に安心して大丈夫です!!) DPCではそういった方に週に1~2回、2週間に1回など利用頻度は様々ですが通ってから フィットネスジムデビューしていただいています。 その後は1,2ヶ月に1度くらいのペースでDPCに通って下さっています。

②現在進行形でフィットネスジムに通っているけど 成果がでない

こういった方はパーソナルでお伝えする内容がご自身の欲しかった答えと繋がるケースが多く非常にオススメです。 またジム通いではありませんが、スポーツ活動をされており弱点を補うために通われる方もいらっしゃいます。 こういった事で迷っていらっしゃる方の参考になれば幸いです。 心理的、時間、手間などもコストになります。 ご自身のそういったコストを下げて価値としてプラスしてみて下さい。 この記事に辿り着かれただけでもストイックだと思いますので自信をもって一歩踏み出して下さいね。